人気ブログランキング |

LOCALINA-HYOGO LEATHER-

こんにちは、鹿毛です。
本日で2016年LANTIKI mericanwharfの営業は終了しました。
今年もLANTIKIをご愛敬頂き、誠に有難うございました。
2017年は更に、皆様に楽しんでいただけるお店を目指します。
また、2017年初売りは1月2日12:00~
併せてLANTIKI SALE Vol.2も開催致します。
是非お誘いあわせの上、ご来店お待ちしております。

そして、更に初売りより、待望のアイテムが発売いたします。
夏から企画を手掛け、最高のアイテムが出来ました。
是非ご覧ください。



【LOCALINA】
じばさんeleとLANTIKIが新たに立ち上げた"made in Hyogo″のブランド。
様々な地場産業の産地に出向き、モノが生まれる現場を見て、その匂いや作家さんの想いを持ちかえり、発信し続けているじばさんele。そして、神戸を中心に国内外から様々なジャンルレスなものを買い付け、トレンドに左右されない新しいスタイルを提案し続けているLANTIKI。じばさんeleが築いた背景とLANTIKIの培ってきたエッセンスをミックスしたブランドが-LOCALINA-です。


兵庫県が世界に誇る、たつのレザー。
今回LANTIKIでは、たつのレザーを生産するタンナーのもとへ直接行き、
皮から革になるまでの工程を現地の職人からの指導のもと、製品化するまでの開発を行いました。
LOCALINA -HYOGO LEATHER- としての新たなプロダクトを、お楽しみください。

LOCALINA -HYOGO LEATHER- / Leather Pullover Vest ¥38,000+税
LOCALINA-HYOGO LEATHER-_e0211703_1146022.jpg

たつのレザーの代表である ※クロームレザー を贅沢に使用したプルオーバーベスト。
製品化するにあたり、皮を限界までスライスし薄くしなやかなレザーに仕上げました。
これまでレザーの概念を覆す軽さと、たっぷりと取られた身幅を活かす生地のドレープは、他にない唯一無二の雰囲気を感じていただけます。
表面に現れた ※シュリンク はスムースレザーにはない使い込んだ印象と、エンボスでは不可能なレザーならでは伸縮性を残しています。
また、レザーならではの風合いの変化はもちろん、長年お使い頂ける逸品です。

※クロームレザー…植物タンニン液ではなく、塩基性硫酸クロームを用いたなめしの方法。
タンニンなめしに比べ、軽い仕上がりと吸水性が少なく、柔軟性、伸縮性に富んだ仕上がり。

※シュリンク…表面に細かい縮みじわのついたなめし革。






この製品は天然皮革を使用しております。
素材の性質上、革本来の キズ、アサ、シミや製作時の汚れ等がある場合がございます。

天然皮革の証 としてお楽しみいただけると幸いです。
また、お取り扱いの際は次の点に十分ご注意下さい。

・ 保管の際は、乾燥した涼しい場所での収納をお願い致します。
・ 雨や汗等で濡れた場合や摩擦により他の衣料へ色が移る事があります。
もし濡れてしまった場合は柔らかい布で軽く押さえるように水気をとり、必ず陰干しして下さい。
・ 水濡れや長時間の使用による変色.退色.硬化.型くずれは避けられません。



MADE IN JAPAN



LOCALINA-HYOGO LEATHER-_e0211703_11475165.jpg

LOCALINA-HYOGO LEATHER-_e0211703_1148024.jpg



オンライショップLANTIKI marketでは、
1月1日12:00より、販売を開始致します。
遠方の方は是非ご利用下さい。




それでは皆様、
良い良いお年をお迎えください。
by mwf_lantiki | 2016-12-30 18:00 | LOCALINA
<< LOCALINA -HYOGO... Needles 17ss -2... >>