カテゴリ:遊( 8 )

"遊" 2016.05.15




今回もMericanwharfスタッフ(難波、鹿毛)でゆく再度山ハイキングです。
同行はお客様T氏。

目的は以前と同じく流木ハント、植物ハント、燈篭茶屋での朝活。

e0211703_15445397.jpg

e0211703_1545736.jpg

e0211703_15452090.jpg

e0211703_15482143.jpg

e0211703_15484117.jpg


以前に比べかなり過ごしやすくなり、我々はショーツで挑みました。
天気も良く、澄んだ空気を吸い込むと夏の訪れを感じます。昆虫も増えてきました。

途中、昆虫を捕まえて育てようか…とかそんな話をしながら燈篭茶屋を目指して歩きます。

e0211703_1548549.jpg

e0211703_1549384.jpg


朝7時半に集合して、燈篭茶屋に到着したのは9時前。意外とここまでが朝一しんどかったりもします。

そしてこの日は日曜日。燈篭茶屋では土日限定でおでんを出しています。(もちろん普段のコーヒー、トーストなども有ります)

初の日曜日登山ということもあり、今回の一番の目標だったりもします。

e0211703_15513553.jpg


おでんとおにぎりセットを注文しました。以前は外のテラスが使用されていなかったのですが、今回はテラス席が大賑わいでした。我々も外で頂く事に。

正直これを食べた後満足してしまい、あまり写真も撮っていませんでした。

e0211703_1554985.jpg

e0211703_15545518.jpg

e0211703_1555535.jpg


おなかも満たされ、植物、流木を探索しに行きます。

途中、こんな光景に遭遇。

e0211703_15554341.jpg


そのまま剥がしてみます…。

e0211703_1556136.jpg


そのまま待って帰りました。

e0211703_15571082.jpg


土台に土を敷いて、埋め込みます。

e0211703_15574526.jpg


こんな感じで店頭に引っ越ししてきました。

これが何の植物なのか…それはスタッフ鹿毛に良く聞いてみてください。

自分は流木担当。今回も仕入れてきました!

e0211703_1612042.jpg


我ながらなかなか立派です。

とにかくおでんが食べれて満足でした。

e0211703_1603763.jpg



難波
by mwf_lantiki | 2016-05-18 19:00 |

"遊"2016.03.16


2016.03.16
場所:再度山
天候:晴れ
気温:9℃
湿度:35%



今回はMericanwharfスタッフ(難波、鹿毛)でゆく再度山ハイキングです。
目的は流木ハント、植物ハント、燈篭茶屋での朝活。
e0211703_1356928.jpg

e0211703_13562927.jpg






ここは本当に何度来ても良いです。
日祝しかやっていないおでんを食べるのが小さな夢。
この日は、日本そばと中華そば、おにぎり2個ずつとだし巻きを1人前。
軽食のつもりがいつも食べ過ぎてしまいます。
e0211703_1356407.jpg

e0211703_13565584.jpg







山に入ると他愛のない話もいつもより聞き耳立てて、コミュニケーションも自然と取れる。
街にいると気づけないものに気づけます。
とはいうものの昨晩スケートで汗を流しすぎた難波、朝一から少し元気なくない?
とか思いながらも、流木ポイントではちゃっかりと良いものをバイイング。

e0211703_13564713.jpg

e0211703_1357179.jpg

e0211703_13573695.jpg

e0211703_13574518.jpg






こうやって、こうしたらハンガーラックできるよね、とか、
これにインディアンジュエリーかけようとか、目的も用途も決まっていない自然の産物というのは
無限大の可能性を秘めているなあ、とかいいながら取ったのが、難波が持っている杖。
店内どこかにあるので探してみてください。
e0211703_13575497.jpg











しっかりと目的を果たし、二人で出勤。
難波は流木を、鹿毛は植物を持って、自転車で下ります。
e0211703_13582246.jpg

e0211703_13584147.jpg








今回はひょろっとした植物(品種不明)を入口に配置。
コーナンで土を買って植え替え。
成長が楽しみ。
e0211703_13584929.jpg









ちなみにこちらもハントした植物(品種不明)ですが、注意不足により元気に付けた葉を落としてしまいました。
しかし命あるもの、無駄はしてはダメ。
こちらもしっかりと植え替えて、葉を出し、花を咲かせる(のか?)のを期待。
実験的に成長を試みる。実はこういうのも好きです。
咲いたときは愛情も深くなります。
こちらの成長も乞うご期待。
e0211703_14275285.jpg







二人でへとへとになりながらも、無事にお店はOPENしましたのでご安心下さい。
そして、二人とも、新たな登山仲間、ハイキング仲間を募集中ですので
是非一緒に(出来れば休みの日)登りましょう‼
by mwf_lantiki | 2016-03-17 14:30 |

"遊"2016.03.15





e0211703_1827272.jpg


e0211703_18281264.jpg


e0211703_18305145.jpg


e0211703_18274760.jpg



新しく季節が変わり、新しいスケートを組み立てました。
夜はまだ冷え込みますが、1時間ほど滑ると汗だくになります。
2時間ほどすると買っておいた1リットルのドリンクがからっぽになります。
パークにいる中学生達をお手本にしながら日々トレーニングです。

気温の上昇と共に、服装が薄手になるので身体中の痣も増えていきます。

e0211703_18415757.jpg


URU / hood sweat ¥23,000+tax
e0211703_1831525.jpg


e0211703_18442397.jpg

by mwf_lantiki | 2016-03-16 18:43 |

"遊"2016.02.08


場所:再度山
天候:快晴
気温:10℃
湿度:50%

e0211703_163734100.jpg
e0211703_16374698.jpg
e0211703_16375461.jpg
e0211703_1637599.jpg
e0211703_1638462.jpg
e0211703_1638996.jpg
e0211703_16381688.jpg
e0211703_16382243.jpg
e0211703_1638282.jpg
e0211703_16383719.jpg
e0211703_16384366.jpg
e0211703_16385172.jpg
e0211703_16385975.jpg
e0211703_1639617.jpg
e0211703_1639153.jpg
e0211703_163922100.jpg
e0211703_16393080.jpg
e0211703_16393740.jpg
e0211703_16394462.jpg
e0211703_1640829.jpg
e0211703_1640169.jpg

e0211703_1641216.jpg

e0211703_1235202.jpg

e0211703_12353272.jpg

e0211703_12354324.jpg

by mwf_lantiki | 2016-02-10 12:37 |

"遊"2016.01.28


場所:旗振山→栂尾山→横尾山→東山
天候:曇り
気温:9℃
湿度:48%

e0211703_1751544.jpg

e0211703_1761965.jpg


e0211703_1764762.jpg

e0211703_177120.jpg

e0211703_1771012.jpg


e0211703_1773835.jpg

e0211703_1774971.jpg

e0211703_178228.jpg

e0211703_178111.jpg


e0211703_1783059.jpg

e0211703_1784032.jpg
e0211703_1784999.jpg


e0211703_1791667.jpg

e0211703_1792710.jpg

e0211703_1793525.jpg


e0211703_1710070.jpg

e0211703_1710131.jpg


e0211703_17104226.jpg

e0211703_17104927.jpg
e0211703_1710598.jpg
e0211703_1711542.jpg
e0211703_17111198.jpg
e0211703_17112243.jpg


e0211703_1712168.jpg

e0211703_17123554.jpg

e0211703_17124328.jpg

e0211703_17125019.jpg


e0211703_17122353.jpg

e0211703_17134675.jpg


e0211703_17142296.jpg

e0211703_17143270.jpg


e0211703_17144111.jpg

e0211703_17145198.jpg

e0211703_1715080.jpg

e0211703_171588.jpg


e0211703_1715559.jpg


Cap:USED
Tops:N.HOOLYWOOD ex
Pants:WHANGAREI
Shoes:The NORTH FACE
by mwf_lantiki | 2016-02-03 15:33 |

遊2015.12.15



こんにちは、難波です。
mericanwharfスタッフの普段の”あそび”をBLOGでお届けする新カテゴリー"遊"。
今回は私の普段の遊びを。少しお付き合い下さい。


最近、仕事終わりに友人とスケートをしております。
何年か前にちょろっと、中学生の時にもちょろっとしていましたが、なかなか上達しません。
実家へ帰る機会があり、久々に板を引っ張り出してくると熱が高まってしまい、夜な夜な練習しております。

e0211703_17585945.jpg


昨日は神戸駅。端っこの方でっひそひそと…。

e0211703_18113257.jpg


仕事終わりのビールをグイッと飲み干し、スタートです。

e0211703_18131758.jpg


毎日インスタグラムで世界のスケーター達の動画を見ながらイメージトレーニングは欠かしていません。 

が、実際はなかなか上手くいかないものです。

e0211703_193539.jpg


もっとっもっと練習して来年は…。

e0211703_19344890.jpg


最後は再びこれで締めます。

一緒に滑る方、練習しましょう!




難波
by mwf_lantiki | 2015-12-16 17:53 |

"遊"2015.11.20

こんにちは、鹿毛(カゲ)です。
前回のシワガラの滝に続きまして今回は再度山(ふたたびさん)。
私の家から歩いて行ける登山。というよりかはハイキング。

今回のお供は大学で広島→神戸に移ってきた同じ境遇のT君ハタチ。
集合場所は県庁前。
e0211703_1925291.jpg

(今回もi-phoneでの撮影。)


朝9時集合で私にとっては少し早起きでした。
家からは近いので9時前に家を出てT君を待ちます。










e0211703_19273112.png

ということで単独ハイキングがスタート。








e0211703_19395889.jpg

e0211703_19395122.jpg

諏訪神社から始まるコース。
しっかり安全祈願をして出発。










e0211703_1943846.jpg

天候にも恵まれました。
















e0211703_19423879.jpg

e0211703_1944910.jpg

e0211703_19451180.jpg

e0211703_19452542.jpg












途中、同じハイキングコースを歩くおじさまと仲良くなりました。
どうも古いポラロイドカメラを購入し、試し撮りをしに山に入ったと。
凄く良い雰囲気のおじさま。
e0211703_1947985.jpg








撮ってあげるよ!の声に甘えて。
e0211703_19474554.jpg

有難う御座います。











今回ハイキング以外の目的の燈篭茶屋。
おじさまも目的らしく二人で向かいます。
e0211703_194927100.jpg















e0211703_19563852.jpg

ここでトーストを食べる。
友人に教えてもらった後、頭から離れなかったので是非行きたかった場所。














e0211703_19534218.jpg

ベーシックなバタートーストと温かいコーヒー。絶品。
次は土日祝しかやっていないおでんを食べに行きたいと思います。
少しゆっくりしておじさまとはここで分かれます。
こういう出会いは凄く大事だと実感。
おじさまに教えてもらったオススメのカフェで再開できることを願いながらハイキング再開。
そして寝坊したT君と合流。














e0211703_141384.jpg

e0211703_1415534.jpg

紅葉は、少しだけ色づいておりまだピークではありませんでした。














今日のきのこ
e0211703_1425819.jpg

e0211703_143959.jpg

e0211703_143187.jpg

e0211703_1432711.jpg















緑は見るたびに癒されます。
e0211703_1441592.jpg

e0211703_1442776.jpg

e0211703_1444469.jpg













再度公園がゴール。
普通に登れば1時間くらいでしょうか。
物足りないくらいで終わります。
ここでは写真を撮り忘れました。
















下山して、まずはご飯。
山を下りる時はいつも食べ物のことを考えています。
e0211703_1464737.jpg

神戸のソールフードを頂きました。











CAP:military
TOPS:WHANGALEI
PANTS:WHANGALEI
SHOES:NIKE
e0211703_1471917.jpg

by mwf_lantiki | 2015-11-25 19:59 |

"遊" 2015.10.16

こんにちは、鹿毛(カゲ)です。
mericanwharfスタッフの普段の”あそび”をBLOGでお届けする新カテゴリー"遊"。
洋服以外での私たちの好きなことも皆様に発信していけたらなぁと思っています。

初回の本日は、
10月16日に行って参りました兵庫県北部の新温泉町にあるシワガラの滝。
神戸市内の家から4時間の県内では長旅でした。


この日は雲一つない快晴。
e0211703_13255867.jpg

e0211703_1322216.jpg

e0211703_13221675.jpg













かなり上の方まで車で行けるので滝まではそこまで遠くはありません。
スタートはこの小さな橋から。(i-phoneでの撮影なのでサイズバラバラですがお許しください。)
e0211703_13214999.jpg













やはり来ると実感できる都会とは違った空気。
e0211703_13271352.jpg

e0211703_13282420.jpg

e0211703_13285043.jpg

e0211703_1331239.jpg

e0211703_13312157.jpg














上るのはほんの少し。30分〜1時間あればあとは下るだけです。
e0211703_13322461.jpg














下ると、ここからが問題。
ごつごつとした渓流の中を突き進んでいきます。
(マウンテンブーツでの敢行でしたが長靴がおすすめ。)
e0211703_13341857.jpg

e0211703_13364035.jpg

e0211703_13364825.jpg

e0211703_1337225.jpg

e0211703_13371447.jpg

e0211703_13373415.jpg

e0211703_13374350.jpg
e0211703_13375911.jpg
e0211703_1338961.jpg
e0211703_13382216.jpg
e0211703_13383514.jpg

e0211703_1351979.jpg
















こけそうになりながらも、ここまでくると見えてきます。
この奥の洞窟の中にシワガラの滝はあります。
滝つぼをたたく音がどんどん大きくなるのとともにワクワクも高まります。
e0211703_13401879.jpg
















この中です滝は。
e0211703_13425696.jpg
















四方を岩で囲まれた中にある滝からの轟音で会話もままならない状況。
そして狭い中にある滝なのでi-phoneでは入りきらないというアクシデントで、
なんとここにきての画像拝借。
e0211703_13501235.jpg



















戻ってからのすき焼き定食が絶品でした。
e0211703_13523779.jpg






これからの時期は紅葉も見れそうです。

新温泉町ですが温泉には入っていません。
帰ってゆっくりとつかる湯船も最高に気持ちよかったです。

帰ってからは、途中で採取した苔達を容器、お皿に植え替えベランダで増殖作業に没頭中。
皆様も是非。
e0211703_1354244.jpg




仕事の疲れとはまた違う気持ちの良い疲れでリフレッシュになりました。

















Tops:Needles Sportswear
Inner:Needles Sportswear
Pants:WHANGAREI
CAP:Arc'teryx
Bag:BAILESS
Shoes:THE NORTH FACE

e0211703_13561373.jpg










後ほど、A VONTADEのコートをUP予定ですのでそちらもチェックお願い致します!!
by mwf_lantiki | 2015-10-26 13:59 |