NANGA Monstar Parka




発売を開始しておりますNANGAのモンスターパーカー。

デザイン、ディティールは一旦置いといて、

気になるところは暖かさではないでしょうか?

アウトドアの世界では一足先に高品質として注目されていたNANGA。

NANGA製品が良質と言われる理由は前回のブログを参照下さい。

ダウンにも様々な種類がございますが、今回のアイテムには、

ヨーロッパ産ホワイトダックダウンを国内で洗浄したもののみを使用しております。

ダウンの良し悪しは、フィルパワーというもので表示されます。

フィルパワーとは「ダウンの強度」または「その圧力に対する反発力」を表します。

フィルパワーが500以下は低質ダウン
フィルパワーが600~700は良質ダウン
フィルパワーが700以上は高品質ダウン

と分類されます。

つまりフィルパワーが大きい程高品質ということで、質の劣るモノと比べて、

遥かにふっくらとふんわりとしたダウンとなります。

今回、使用したダウンはフィルパワー760の高品質ダウンです。

その高品質ダウンには、NANGAが厳選したヨーロッパ産の

ホワイトダックダウンを使用しております。

飼料や環境に気を配り、ストレス無く育てたダックから

採取したダウンは良く馴染み、

ダウンボールは小羽枝をたくさん持ったものとなります。

その為、空気層が多く、保温性、断熱性、弾力性に

優れた高品質のダウンとなっております。

そんな高品質なダウンを今回モンスターパーカーで現代に召喚致しました。


Monstar Parka -corduroy- ¥52,000+tax
e0211703_20111287.jpg

e0211703_20112418.jpg

e0211703_20113921.jpg

e0211703_20115396.jpg

e0211703_2012529.jpg


もちろんデザインの良さもありますが、

やはり前述した通り、暖かいということが基盤となってくると思います。

もちろん細かなディティールなども気になるところですが、

そちらは前回ご紹介しましたブログを参照していただくか、

店頭にてご相談頂ければと思います。

是非NANGAダウンの良さを体感して頂きたいです。




藤井


--------------------------------------------


ACCESS
LANTIKI mericanwharf
神戸市中央区栄町通3-1-6
078-393-0985





TWITTER
@LANTIKI




INSTAGRAM
LANTIKI_OFFICIAL




ONLINE SHOP
【▼ ▼ ▼】

e0211703_1414493.jpg

by mwf_lantiki | 2017-12-03 18:55 | NANGA
<< LOCALINA×OTSUKA... Hand Made Knit Cap >>